プリズミック通信
2025.02.20
お問い合わせデジタル化推進の取り組み
現在お預かりしている多くの物件には「募集看板」と「管理看板」を設置させていただいております。
「募集看板」は仲介店やお部屋を探している方の目に留まるよう物件の外に向けて設置されており、「管理看板」は入居者様が修繕のご依頼などでお問い合わせができるよう館内に設置されております。
両看板共にこれまでは電話番号を記載しており当社にお問い合わせをする際はお電話でいただいておりましたが、回線が混雑して長時間繋がりにくかったり、当社営業時間内での架電が難しいといったお声もいただいておりました。
そこで「募集看板」には空室をリアルタイムで確認できるプリズミックプロのQRコードと当社事業に興味がある方のお問い合わせ用QRコードを記載いたしました。
「管理看板」には入居者様専用ページのQRコードを記載いたしました。
修繕希望個所の画像を添付して24時間いつでもweb上からお問合せできるようにいたしました。
入居者様専用ページからお問合せいただけると、その後チャット形式で修繕手配のやり取りが可能となっております。
その結果、スムーズに手配することができるため、入居者様満足度の向上に繋がっております。
また、電話での複数回のやり取りを削減したことで業務の効率化を図ることができております。
今後もオーナー様満足、入居者様満足向上を図るためにデジタル化を推進してまいります。
≪お問い合わせ先≫
ビルマネジメントグループ 清掃点検チーム
seisotenken_team@prismic.co.jp
- 不動産オーナーさま