プリズミック通信
2025.03.20
顧客満足度向上への取組み
当社では入居者様からのお問い合わせ(設備の不具合・契約内容の確認・変更手続きなど)においてホームページの『よくあるご質問』や『入居者さま専用ページ』の拡充により、入居中のお困りごとや設備不具合などの早期解消を図り、顧客満足度向上への取組みを行っております。
◆『よくあるご質問』の充実化
当社カスタマーサービスへのお問い合わせ頻度の高い「設備不具合」などの内容については、一次対応の流れや解決策について『よくあるご質問』にて詳しくご案内を記載しております。
実際の設備写真なども掲載し、わかりやすさを重視したご案内となるよう努めております。
◆『入居者さま専用ページ』からの24時間受付対応
上記の 『よくあるご質問』内での解決が難しい場合は、同画面内にて『入居者さま専用ページ』にログインいただき、当社へお問い合わせや修繕のご依頼が可能となります。
パソコンやスマートフォンなど、Web上からお手続きが行えるため、時間や場所を選ばず24時間申請いただけます。
『入居者さま専用ページ』では、チャット機能を導入し、従来よりもタイムリーでスムーズなやりとりが可能となりました。
また、お問い合わせの際には、修繕依頼したい設備の「型式や設置個所等」の入力項目を設け、予め入居者様に必要情報をご記載いただくことで、手配までの時間短縮や効率化を図っております。
上記のような設備の不具合以外にも、更新・退去手続きやライフラインの案内などがインターネット上から簡単に確認、申請が行えるようシステム化を図り、各種手続きの簡略化やペーパレス化の促進にも繋がっております。
今後も時代の変化やニーズに合わせて柔軟に対応し、顧客満足度向上に努めてまいります。
本件に関してご意見やご質問がございましたら、カスタマーサポートチームまでお問い合わせください。
お問い合せ先
《カスタマーサポートチーム》 customersupport@prismic.co.jp
- 不動産オーナーさま