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プリズミック通信

2021.05.01

オートロック設備 定期点検のススメ

オートロック設備は、賃貸物件の設備ランキングでも常に上位に位置しています。

入居者人気設備ランキング(全国賃貸住宅新聞2020年調べ) では、単身者向け物件では「インターネット無料」に次いで第2位。ファミリー向け物件でも第3位と多くの支持を得ています。

 

セキュリティ面の向上で物理的にも心理的にも入居者様の安心に繋がる設備ですが、不具合が発生した場合は一転、利用者へ大変なご不便をお掛けする設備でもあります。

万が一オートロックの故障が生じた場合、修理が完了するまでの間はドアを常時開放状態にせざるを得ない場合があり、セキュリティ面での不安が生じてしまいます。また、状況によっては、入居者様に裏口や非常階段をご利用いただくことを余儀なくされるケースもあります。

 

不具合が生じる可能性はオートロックと連動するインターホン(集合玄関機) の基盤不良による信号異常、シリンダーの劣化、電子錠の動作不良、電気配線の断線、自動ドアタイプではセンサーやモーターの劣化不良など多岐にわたるため、原因箇所の特定にはかなりの時間を要することもあります。

不具合はいつ発生するか分かりません。消耗具合も部品や使用頻度によって変わりますので、当社ではメーカーによるオートロック設備の定期的な点検をお勧めしております。

1年中24時間緊急対応可能なプランや、無償修理を行うプラン、専有部設備の点検も含めて実施するプランなどがあります。

 

定期点検を行うことで、突発的な開閉不良を防ぎやすくすることができます。

ご希望の内容によってプランをご紹介させていただきますのでご検討の場合は下記までご用命ください。

 

当社管理物件オートロック

 

 

 

お問合せ先

≪清掃点検チーム≫

担当:村瀬・曽根原・杉山

mail:seisotenken_team@prismic.co.jp

TEL:03-5770-4751

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