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建築家・工務店さま

<建築家・工務店様向け>不動産管理の特徴

首都圏で約7,500戸の
豊富な管理ノウハウを生かして
「物語」
の資産価値を維持し、
事業を成功に導きます。

実録!協業経験者が語る、「プリズミックとの協業でこんなことができました」

不動産管理サービス

首都圏で約7,500戸の豊富な管理ノウハウを生かして
物件の資産価値を維持し、事業を成功に導きます。

実録!協業経験者が語る、「プリズミックとの協業でこんなことができました」

01 建築家 山口誠氏

初めての試みだったデザインアイデアの賃料転化を想定してもらえた。

ある集合住宅案件において、全住戸の専有部の入口に土間のようなプライベート空間を設ける提案を行った際のこと。オーナー様には非常に気に入っていただいたのですが、初めての試みだったため、その空間をいかに賃料転化するかが大きな課題となっていました。そこでプリズミックに相談したところ、独創的なデザインアイデアをしっかりと事業と結びつけてもらうことができました。多くのデザイナーズマンションを手がけてきた実績とノウハウを実感しました。オーナー様がサブリースを希望されていたこともあり、丁寧な管理に定評があったことも大きなプラスポイントとなりました。

02 工務店 B社

ハウスメーカーとのコンペ案件にて確かなマーケティングに基づく独自な提案で勝利することができた。

鉄筋コンクリート造/3階建てを2棟という大型プロジェクトで、もともとハウスメーカーが入り込んでいた案件ですが、洗練されたデザインで街にとけこむような建物を立てたいと、オーナー様から地場工務店の当社にも声がかかりました。建築家、それにプリズミックの3社協力体制でコンペに挑む中で、プリズミックは、建物管理を軸に、サブリースや家賃マーケティングなどを実施し、高い効果取得を論理立てて提案。見事勝利を得ることができました。

より詳細な協業内容はこちらから

03 工務店 C社

物件を仕入れ転売する再生事業において、入居者を入れるという付加価値をつけてもらえた。

自社で手がけている、競売、任買などから物件を仕入れ転売する再生事業において、いかに賃貸のための客付けをするかが大きな課題になっていました。プリズミックに相談したところ、入居者を入れるという付加価値をつけてもらうことができ、短期間で満室にすることができました。

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